コロナ禍の深夜バス、長距離バス、みんなどうしてる?

いつもは横浜、名古屋間を深夜バスで往復していた単身赴任族のわかん。さすがにこのコロナ禍で三密になりかねない深夜バス、長距離バスに乗る事にはビビってます。密接、密集、密閉の中で密閉だけは100%保証。新幹線位の短時間なら良いのか、、、。または在来線の様に頻繁にドアが開くならよいのか、、、。アメリカでニューヨクとカルフォルニアの感染者和の違いの原因は車移動と地下鉄移動。もちろん地下鉄ニューヨクの感染者数が多い。地下では無いけど在来線での移動はどうだろう?うーんたぶん大丈夫なんだろうけど少し怖い。

ん、カルフォルニアは車移動で感染者が少ない?そうかヒントはそこにあったか。

次回に続く。

タイトルとURLをコピーしました