100均 ネックピロー 夜行バスのおすすめ便利グッズ

ネックピロー 100均 旅行用品

深夜バスで快適に眠るために、ネックピローを使ってみることにしました。向かった先は、100円ショップのLEMON(レモン)。静岡ではよく見かける100均のお店です。横浜にもあるんです、レモン。ダイソーやセリア、キャンドゥはよく見かけますが、100均のレモンは神奈川県に4店舗しかないようです。今回は上永谷店に行ってみました。余談ですが、木曜日はなんと、全品税込み100円だそうです!消費税も徐々に上がってきている今日この頃、嬉しいサービスですね。店員さんに尋ねると、ネックピロー売り場に案内してくれました。

ネックピロー 100均

ネックピローのサイズは、幅24cm長さ20cm厚さ7cm。首を入れる所は横幅5cmの奥行12cm。中材はマイクロビーズのもっちりとした肌触りが気持ちいい。コンパクトになるエアーでふくらませるタイプも有りましたが、こちらの方が寝心地が良さそうなのでこれにしました。100均とは思えない使い心地。首を安定させて深夜バス、飛行機などの長時間移動で寝る際には必須です。このネックピローが深夜バス乗り場で五百円で売ってたら、持ってない人は即買ってしまうかもしれません。

ダイソー ネックピロー

ネックピローも100均のものから、高価なものまでいろいろありますが、できれば安くて高速バスを快適に過ごせるものを使いたいですよね。他の100円ショップはどんな品ぞろえなのか、ダイソーをチェックしに行ってみました。ダイソーのネックピローは、空気を入れるタイプ以外は300円~となっていました。私の使っているマイクロビーズが入っているタイプは300円。低反発素材の固めなネックピローは400円でした。100均レモンなら、マイクロビーズのネックピローが100円で買えてしまうのはお得です。ダイソーのネックピローは、首の部分をフックボタンで留めることができて、より固定感がUPしそうです。そして裏地はもこもこ素材できもちよさそうです。100円ショップのネックピローはカバーが付いていないので、洗濯できないのがマイナスかな。汗や匂いが染みついたら、買い替えましょう 笑。

100円 ネックピロー
低反発ネックピロー
タイトルとURLをコピーしました