高速バス 横浜から名古屋 VIPライナー名古屋1便 夜便

VIPライナー VIPライナー

横浜駅東口バスターミナル(そごう1F)から23:40に出発。今日の名古屋への帰り便は完全夜移動用のバスです。4席シートで、窓側と通路側の間はカーテンで仕切れます。座面42cm。通路側の席にはフードが付いてます。乗車されている方々はサラリーマン風の方が多数。私服の学生風の方も半数ぐらいで、女性は少数です。乗車完了後に、運転席と客席の間はカーテンで仕切られました。皆、椅子は限界まで倒してます。皆さん、即、寝るモードで、電気も消灯 運転席との間もカーテン、外の窓もカーテン、電気も消灯なので真っ暗 です。では単身赴任サラリーマン、任地へ赴く為一路横浜から名古屋へ。出発〜!

今回のバス、椅子は全開まで倒して下さいのアナウンスは良かったです。ただお隣さんとはカーテンがあるとはいえくっついてる為、寝相の悪い方が隣だとカーテンごしにそれが伝わってきます。まぁお互い様、それも深夜バスってことですね。必須アイテムのネックピローを装着して、おやすみなさい。

朝6:00頃、名古屋に到着。VIPライナーに乗車すると、VIPラウンジが無料で利用できるんです。着替え等、朝の支度がここで出来ます。早朝に行き場があるのはありがたいです。名古屋駅の下車場所の正面、すき家の地下一階にVIPラウンジはありました。パウダールームは結構ありますが大半は女性用。男性用は更衣室一室。トイレ大、小が各1、手洗スペース1、ドライヤー1、後は洗顔フォーム、アフターシェーブローション、ヘアムースが置いてありました。 お味噌汁や、コーヒー、お茶も無料でいただけます。ありがたや~。 フリーWi-Fiも有ります。

男性客は4名ほど。女性のお客さんは結構います。男は 身支度にそれほど時間がかからないので、これでも良いかもしれませんね。私は男性客一番乗りで、身支度を済ませてしまいました。そして一階のすき家へ移動して朝食。ほとんどのお客さんが先程までVIPラウンジご利用の方々。うまくコラボになってます 。

今回の高速バス料金は、月曜日祝日の夜便で4,500円。休日の普通自動車、名古屋⇔横浜間のETC高速代金とほぼ一緒ぐらいです。新幹線より断然お得。楽天トラベルで予約しました。転勤族の交通費、節約せねば。

タイトルとURLをコピーしました